新しい仲間がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

昨年度からの「みなこだの池の水全部抜く・恋(鯉)の引っ越し大作戦・みなこだ池再生プロジェクト」もいよいよフィナーレ!

池も完成し、今日は天気もよく、水面もキラキラと輝いており、その水もしっかりと循環をしています。受け入れ万全!そして、5/11の長休みの時間に、色とりどりの錦鯉がみなこだに転校してきました。子ども達が掛け声とともに池の中へと鯉を放つと、元気よく泳ぎ始めました。このコロナ禍のなか、きっと子ども達の中での心の潤いになってくれるのでは、と思っています。

この池の再生に汗を流していただきました、育友会OBの鷹野さんと岡本錦鯉センターさん、そして池の屋根を作った育友会OBの岡田さんも、立ち会っていただきました。無事工事が完了し、新しい鯉たちの転校完了です。ありがとうございました!また、本プロジェクトにご理解いただきました会員の皆様、改めて感謝申し上げます。